Rose Fairy

ニキビ・吹き出物対策【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

ご予約&お問い合わせ

ニキビ・吹き出物対策【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

ニキビ・吹き出物対策【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

2021/09/04

ニキビ、吹き出物対策

お肌表面の老廃物はニキビ、吹き出物の格好の悪化原因になります。つねに清潔を保ちましょう。触ることが刺激になり患部に熱が生じたり、雑菌が入り込んで化膿が進むこともあります。出来るだけ触らないようにしましょう。患部を洗う時の摩擦にも、注意しましょう。

 

適度な発汗でお肌のデットックスを。発汗する事で体の表面に溜まった余分な熱と、老廃物を体外に吹き出すことが出来ます。

お風呂や運動など、適度に発汗出来る習慣をつけましょう。

 

お肌の内側の水分循環を良くする。化膿したニキビや吹き出物で大切なのが、お肌の内側の水分循環を整えることです。水分循環が停滞するとお肌の内側に老廃物が溜まりやすくなり化膿の原因になることもあります。豆腐、瓜類、海藻類は体の内側の水分循環を整えます。

 

香辛料や薬味の摂り過ぎに注意しましょう。辛みのある香辛料や薬味は体を温めます。食べ過ぎると患部に熱がこもる原因になる事も。唐辛子、山椒、ニンニク、生姜、ネギなど、摂り過ぎに注意しましょう。

 

ナッツや油ものは控えめにしましょう。同様にナッツや油分には体を潤す働きがあります。しかし、身体が必要以上に潤うと余分な水分が溜まりやすくなり化膿の原因になる事もあります。特に湿気の多い梅雨期や夏場は注意しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。