Rose Fairy

瘦身エステ後の運動?

ご予約&お問い合わせ

瘦身エステ後の運動?【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

瘦身エステ後の運動?【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

2021/09/06

瘦身エステ後の運動は、お勧めです。通常より脂肪が燃焼されやすくなっています。

瘦身エステで施術を受けたあとは血行や代謝が促進され、脂肪が燃焼されやすい体になっています。通常の時よりも、体内にある余分な脂肪や老廃物が排出されやすくなっているので消費カロリーも高くなり、脂肪の燃焼効果をより高めることが期待出来ます。

その為、瘦身エステ後は運動をしたほうが良いと言われています。

 

※より、高いダイエット効果を望むなら、瘦身エステでの施術に加え、運動を取り入れるべきです。

 

〇有酸素運動

瘦身エステ後に、おすすめしたいのは有酸素運動です。一番取り入れやすいのは、ウオーキングです。ジムに行ってしっかり有酸素運動を行うのは勿論のこと、気分転換のお散歩として(ウオーキングをして20分位経つと体内で脂肪が燃え始める)1回20分以上歩くのがお薦めです。

 

〇瘦身エステ後の運動に気を付けること

運動後空腹を感じても食べ過ぎない。瘦身エステ後は空腹を感じます。更に運動で体を動かした後は、より空腹を感じます。ここでお腹いっぱい食べてしまうとカロリー過多により、せっかくの運動効果も意味が無くなってしまいます。気をつけましょう。

瘦身エステの急激な脂肪消費が体が本能的に飢餓状態と勘違いしてしまうのでエステ後、2・3時間は食事を控え消化の良い食べ物を食べましょう。また、新陳代謝を良くするため、水分を多く取ることもお薦めです。

 

〇脱水症状になる可能性がある

瘦身エステ後は代謝が良くなっています。代謝が良いと言うことは、汗をかきやすくなっています。運動で無茶をしてしまうと 汗をかきすぎてしまい、脱水症状を起こす可能性があります。瘦身エステ後、運動の合間にしっかり水分を取ることも心がけましょう。

 

※エステ通いで時間と費用をかけているなら結果を出したいですね。しっかり結果を出したいのなら日常の生活習慣を改めるのも必要です。

運動習慣がない人が、急に運動を継続するのは、なかなか大変な事なので瘦身エステ後は、いつもより多く歩いてみる。自然に運動している状態を作り出すことが、お薦めです。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。