Rose Fairy

ニキビ防止【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

ご予約&お問い合わせ

ニキビ防止【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

ニキビ防止【那須塩原市エステサロンRoseFairy】

2021/09/11

ニキビは、出来やすい人、出来にくい人がいます。規則正しい生活習慣がニキビ予防に、つながります。

バランスの良い食生活を。

偏った食生活は、ニキビを引き起こす原因になります。ニキビ予防には、脂質の代謝を促し、肌の調子を整えるビタミンB群(納豆、アボカド、卵、バター)やビタミンC、(ブロッコリー、キウイフルーツ、柑橘類、イチゴ) ミネラル群です。これらを積極的に取りながら、バランスの良い食生活を心がけましょう。

 

お酒は、控えめにしましょう。お酒は糖分を多く含んでいるので、適量を超える飲酒は、ニキビの原因になります。

揚げ物や油っこいおつまみをとると栄養バランスが崩れるため、おつまみの種類にも気を使いましょう。

規則正しい生活を意識しましょう。

 

便秘を防ぎましょう。便秘になると腸内に有害な物質が溜まり 腸内環境の悪化から腸管機能の低下に繋がって、免疫力が弱くなる事があります。肌へも悪影響を及ぼします。腸内環境の悪化により、肌のターンオーバーも乱れ、にきびが出来やすくなります。便秘がちの人は運動や食生活の改善を、心がけましょう。

 

清潔な寝具で、寝ましょう。雑菌はニキビを悪化させるのでシーツや枕カバーなどの寝具、ベット周りも清潔に保つように心がけましょう。

 

ストレスをためない。ストレスを抱え込んでいると、ホルモンバランスが乱れ、男性・女性ホルモン過多など、ホルモンの異常など、引き起こしがちです。穏やかな精神状態で過ごせるように、ストレスを上手に解消しましょう。

 

十分な睡眠をとりましょう。「睡眠不足は、お肌の敵」睡眠不足になると免疫力が低下して新陳代謝が遅れてしまい、お肌のターンオーバーが乱れます。しっかりと睡眠をとりましょう。

 

スキンケア。洗顔の際には、刺激の少ない石鹼や洗顔剤をよく泡立てて、ゴシゴシとこすらないように優しくマッサージをし、ぬるま湯で洗い流すようにします。タオルで優しく抑えるように水分をとった後、すぐに、ローションなどを塗って保湿します。

特にニキビ予防には、保湿が重要。しっかり保湿され潤っていれば、角質層が柔らかくなり、毛穴も つまりにくくなります。洗顔後はすぐに保湿を心がけましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。