Rose Fairy

[シワの原因]那須塩原市エステサロンRoseFairy

ご予約&お問い合わせ

[シワの原因]那須塩原市エステサロンRoseFairy

[シワの原因]那須塩原市エステサロンRoseFairy

2021/09/18

《シワの共通の原因》

 

【加齢による弾力低下】

加齢とともに肌の弾力成分のコラーゲンやエラスチンが減少して、肌がたるみやすくなります。肌がたるむと皮膚が寄ることでシワになるのです。

 

【気温や湿度低下による乾燥】

気温や湿度が低い環境では、肌の水分が奪われて乾燥がちになります。乾燥によって肌のキメが乱れることで細かいシワが出来るのです。

 

【紫外線ダメージによるもの】

紫外線は肌の乾燥だけでなくコラーゲンやエラスチンの減少を招きます。たるみによるシワと乾燥によるシワの両方ができるでしょう。炎天下で仕事をしている人や頻繫に外に出る人は。充分に紫外線対策をすることが大切です。

長年にわたる紫外線ダメージの蓄積によって深いシワや小じわが多数刻まれます。

 

【表情の癖】

肌の乾燥によってシワが出来初め、そこに表情の癖が重なることで、深いシワや小じわが出来ます。気がつくと眉間にシワを寄せている方、よく笑う方などは表情の癖によるシワが出来やすいでしょう。

 

[部位別のシワの原因]

 

【目の下】

目の下は皮膚が薄く皮脂が少ないため乾燥しがちです。クレンジングで強くこすることで、乾燥が加速して、ちりめんシワと呼ばれるシワが出来てしまいます。また、長時間のパソコンやスマホの操作によって目が疲れることで、血行が悪くなり、肌の代謝が低下してシワが出来やすくなります。

 

【おでこ】

おでこは紫外線や乾燥などの影響を受けやすい部位です。皮脂によるテカリが気になることで、あぶらとりフィルムテッシュで過剰に皮脂を取り除いてしまいがちです。皮脂不足になったおでこは乾燥して小じわが出来るのです。おでこを上下に動かす癖がある方も小じわが出来やすいでしょう。

 

【眉間】

眉間は目の下と同じく表情の癖や乾燥、紫外線の影響でシワが出来やすい部位です。考えことをしているときは、つい眉間にシワを寄せてしまう方は多いのではないでしょうか。習慣によって簡単に消えない深いシワが刻まれます。

 

【首】

首は、顔よりも皮膚が薄く乾燥しやすい部位です。また汗をかく事で肌表面の水分が奪われて、乾燥が加速します。更に下を向く姿勢を長時間続ける事でシワが刻まれる事があります。

 

【目尻】

目じりは目の下と同じく皮膚が薄い部位です。クレンジングでゴシゴシする事で、乾燥します。長時間のパソコンやスマホ操作によって、代謝が低下することも原因の一つです。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。