Rose Fairy

フェイシャル自己マッサージ、那須塩原市エステサロンRoseFairy

ご予約&お問い合わせ

フェイシャル自己マッサージ、那須塩原市エステサロンRoseFairy

フェイシャル自己マッサージ、那須塩原市エステサロンRoseFairy

2021/10/29

自分で、マッサージ出来る工程を、ブログで案内しては?とのご要望にお応えして、ブログを製作してみました。

 

 

リンパマッサージは、とても重要です。血液の流れがスムーズになれば、老廃物の排出も伴い酸素、栄養、細胞の隅々までいきわたり、お肌が活性化します。

 

 

むくみ解消、小顔、シミ、シワ、たるみの改善にお顔のリンパマッサージは、お薦めです。

顔周りの重要なリンパ節は、【耳下腺】【顎下腺】【鎖骨】にあります。

 

 

耳下腺-耳上の少し前、へこんだところ。

顎下腺-顎骨と首の付け根、指で押して響く所。鎖骨。わからない時は調べるか、RoseFairyの施術を受けにいらしてください。説明いたします、

 

 

リンパマッサージは、お顔の中央から左右の【耳下腺】【顎下腺】へ流し、そのまま首に下して、鎖骨までもっていくのが基本です。静脈角を最終出口として、そこまでしっかり老廃物を流すイメージを持ちながら、リンパマッサージを行ってみましょう。

 

 

①手は清潔にして両手をこするなど温めておく。洗顔後、化粧水、クリーム、オイルで(こする・摩擦は良くないので、潤滑油になるものは、必ずつけて下さいね)鎖骨周りを流しマッサージします。

 

 

(1)右手で、左の鎖骨上下を肩先から中央に向かって各10回さする。同様に反対側も行います。

 

(2)右手で、左の鎖骨のくぼみを肩先から中央に向って静かに押していく。同様に反対側も行う

 

 

②耳の周りを流す

(1)両手の人差し指と中指をブイ字に開いて、その間に耳をはさみ、上下に10回こする。

 

(2)両手で耳たぶをつかみ、10回下に引っ張る。

 

(3)両手で耳の横をつかみ、10回横に引っ張る。

 

(4)そのまま耳をグルグル横に回す。

 

 

③頭をほぐす

(1)両手の指の腹をこめかみに置きグルグル10回回す。そのままグルグル回しながら、つむじの方向に向かって、頭皮をほぐしていく

 

 

④首周りを流す

(1)首を右に傾け、右手で、左の耳の下のくぼみから左肩先に向って10回さする。反対側も同様に行う。

 

(2)右手で、左の耳の下のくぼみから、鎖骨の中央に向かって10回さする。同様に反対側も行う

さらに、時間があれば、首をグルグル左右に5回まわしたり、首を前後に各5回まわしたり、して下さい。

 

ウオーミングアップ終了。

 

以前にブログで、RoseFairy フェイシャルの手順を書いたブログページがあります。ブログ投稿一覧で検索、参考にしてみて下さい。【他の施術の、行程もあります。】

 

「作ってみて」

文章で、わかっていただけましたでしょうか。 RoseFairyに、いらしゃってお肌の状態にあった、希望のお肌になれるオイルでエステマッサージも、良いと思います。💓

 

 

瘦身エステ、癒しのエステ、スベスベ滑らかお肌になるエステ

※ダイエット中の方、お肌のお手入れもお忘れなく、ダイエットを成功させましょう。

 

スレンダーなお身体と、きれいな状態のお肌で ダイエット大成功にご協力致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。