Rose Fairy

那須塩原市エステサロンRose Fairy 寒い日のお肌

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステサロンRose Fairy 寒い日のお肌

那須塩原市エステサロンRose Fairy 寒い日のお肌

2021/12/07

今日は、今年、冬1番の寒い日になりました。寒くなると何故お肌は乾燥しやすくなるのでしょう?

 

体は、寒さを感じると体温を保とうとして、血管を収縮させます。寒い日に手足や足先が冷えるのは、血管が縮み、血液が末端まで行き届かなるからです。血液循環の悪さが、肌トラブルを引き起こす原因になるのです。

 

血液の主な役割は、様々な栄養を全身にいきわたらせること。血液循環が悪くなると、もちろん肌にも必要な栄養が行き届きにくくなります。そのため、肌のターンオーバーのリズムが乱れ。肌のバリア層である角質層がダメージを受けやすくなり、水分をしっかり保つことができない状態に。これが、肌トラブルが起こりやすくなるメカニズムです。

 

空気には、温度が下がれば下がるほど、水分保持力が低下する性質があります。

真冬の晴れた日には相当空気が乾燥しています、水分は潤っている所から、乾燥している所に移動するので乾いた空気に触れていると、どんどん肌から水分が失われて行ってしまいます。空気中の湿度が50%を下回ると、肌が乾燥しやすく成ると言われています。

 

冬は、お肌にとって過酷な季節。どうすれば乾燥を防いで、潤った美肌を保つことが、出来るのでしょうか。答えは新陳代謝を高める事、【RoseFairyエステは、ホットストーンでのオイルマッサージにより新陳代謝を高められます。】

 

冷たく乾燥した空気に直接触れないこと。適度な運動で体温を上げる。身体を温める旬の食材を沢山摂る。そうすれば血液循環が活発になり新陳代謝を高めることが出来ます。また、外出するときには、マフラーや手袋で顔や首、手先を外気から守ることも効果的です。

 

大切なのが、乾燥に負けないくらい、お肌にたっぷりと潤いを与えてあげること。

保湿力の高い化粧水を少量ずつ取り、手のひらで温めながら、ゆっくりと、優しく、手のひらでプレスするようになじませます。お肌へのなじみがグッと良くなります。

 

冬には、保湿対策は、必須ですね。RoseFairyでは、100%純生オイルで保湿成分効果のあるオイルを数種類、取り揃えております。先にも述べたホットストーンでの新陳代謝効果を併せて、真冬の乾燥に負けない、潤いあるツヤツヤ張りのあるお肌で、綺麗になっていましょうね。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。