Rose Fairy

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステサロンRoseFairy ホットストーンで寒さに負けないお体に

那須塩原市エステサロンRoseFairy ホットストーンで寒さに負けないお体に

2022/02/09

ホットストーンセラピー効果

 

上半身下に敷き詰めたあったかーいホットストーンの上にお体を置いて、たっぷりのオイル塗布、手技マッサージ後、50~60℃に温めたホットストーンを全身のツボに置いたり敷いたり足指の間に挟んだり、筋肉の上を滑らせたり、足先・足・背中、肩・肩甲骨・腰・ホットストーントリートメントを行います。

 

手技とホットストーンのトリートメントで、筋肉の緊張をほぐしてリラックス。

 

疲れやストレスが現れやすい背中や足裏、手のひら、パソコン等の使用で疲れている目の上に、コールドストーンを置き癒されたり、赤外線効果とお体のツボにホットストーンを置くことによる、お灸のような効果で、施術後は温泉に入ったように血行が良くなり、ぽかぽかと体の芯まで温まります。

 

ホットストーンの温度は、筋肉の表面から深さ1、5㎝の場所にまで到達すると言われており、熱がいきわたることで代謝を高めて老廃物の排出を促し、その効果は、手技の3倍~5倍と言われるほど、高い効果が期待できます。

 

オイル塗布したストーンを筋肉の流れに沿って体を滑らせるトリートメントで、ホットストーンは遠赤外線によって、お体を芯から温めてくれます。

 

ホットストーンは、この温熱効果とストーンの重みで筋肉の緊張を和らげ血液やリンパの流れを促進。深いヒーリングへとお導きします。肩こりや冷え性・むくみ・不眠などのケアに最適と言えるでしょう。

 

また、自然エネルギーを持つと言われているホットストーンのパワーで、心と体のエネルギーバランスを整えるヒーリング効果や、リラクゼーション効果も期待できます。

 

ホットストーンに対しコールドストーンもあり、RoseFairyでも大理石のコールドストーンを、使用しております。主にフェイシャルのシートマスク時に瞼の上に置き、目の疲れを癒し目と頭に、スッキリ感を感じさせてくれます。

 

ストーンセラピー施術は、人間の生活の身近にあるものを利用した自然療法の一つです。

 

ニューヨークのセレブ達の間で流行したことで世界中にブームをおこし、今では女性誌などでもよく取り上げられるほどの話題のトリートメントと、なっています。

 

毎日、冷える日々が続く日々、冷えた心身を温めて暖かく優しく、御身体にあったかーいトリートメントを致しましょう。硬くて辛くなった心と体を癒します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。