Rose Fairy

那須塩原市エステRoseFairy🌺ダイエット

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステRoseFairy🌺ダイエット

那須塩原市エステRoseFairy🌺ダイエット

2022/05/11

食事における工夫

食事は良く噛んで食べる。

食事における工夫

 

食事の回数を減らしたり炭水化物を抜いたりと、極端な食事制限をしなくても、日々の食事の摂り方を、見直すだけでダイエットはできます。

 

◎4つの工夫

 

1,食事は良く噛んで食べる。

 

良く噛むと、少ない食事量でもお腹が、いっぱいになる。食べ物を咀嚼すると口内の刺激が脳に伝わり、「神経ヒスタミン」という物質が分泌されます。

 

噛むことで、食べ過ぎを防ぐことが出来ます。

最初に野菜を食べる。

ダイエット中は、カロリーや栄養素を意識して食べる物を選ぶように、注意しましょう。

2,食事に野菜を増やし、最初に野菜をたべる。

 

野菜に含まれている食物繊維は、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。

 

血糖値が急激に上がりインスリンが、大量に分泌されると、脂肪が増えやすくなります。

 

3,空腹時は、無理をせず間食をとる。

 

お腹が、空いているのに無理に我慢して却って食事量が増えてしまっては、元も子もありません。

 

体重を少しでも落としたいダイエットであっても、空腹時は無理せず間食を取るようにしましょう。

 

一般的に、1日に取るべき間食の目安は200キロカロリー程度だと言われています。

 

ダイエット中は、カロリーや栄養素を意識して食べる物を選ぶように、注意しましょう。

 

果物は、比較的低いカロリーで食物繊維やビタミンを補うことが出来るため、ダイエット中にお勧めです。

 

ガムは沢山噛むことが出来るので、お勧めです。クッキーやチョコレートなどの一般的なお菓子は比較的、カロリーが高くなっています。

食べる量や回数を減らすと、良いでしょう。

夜、21時以降は出来るだけ何も食べない。

ストレス無く続ける

4,夜、21時以降は出来るだけ何も食べない。

 

食事の時間が遅くなればなるほど、食べたものが脂肪として蓄積されやすくなる。

 

体重を減らして行くためには、「消費したカロリー」が「摂取したカロリー」を上回なければならないのは、事実です。

 

ストレス無く続けることが、最も重要で健康な秘訣です。これで、お身体に無理の無いダイエットを目指し、トライしてみてはいかがでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。