Rose Fairy

那須塩原市エステサロンRoseFairy 

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステサロンRoseFairyスクワレン動物性!植物性!

那須塩原市エステサロンRoseFairyスクワレン動物性!植物性!

2022/02/16

鮫の成分スクワレン〈スクワランオイル〉油分を多く含みひじやひざが、硬くなりがちな乾燥が気になる肌に有効です。

かかとケア、爪の生え際、指先に刷り込むように少量なじませます。サラッとなじみべたつかず肌に優しく敏感肌の人にもお勧めです。お肌の潤いを守る保湿効果を始め、お肌を優しく保つエモリメント効果やバリア機能を 高める働きがあります。

体内の「スクワラン」「スクワレン」の減少は、25歳頃から急激に減っていき、バランスが崩れ、紫外線やほこり等の刺激に負けやすいお肌になっています。お肌の保湿力も低下するために、肌トラブルが起きやすくなり シミ、シワ等が出来やすくなります。

 

〈オリーブオイル〉の成分【※スクワレン】植物性オイル。動物性<スクワランオイル>の成分【スクワレン】同じもの❓別のもの❓

スクワランは。アイザメなど深海鮫の肝油中に多く存在する【スクワレン】という成分に水素を添加して安定[酸化しにくい状態]にしたものです。

スクワラン<スクワレン>と言えば鮫由来の物が有名ですが、スクワレン(スクワラン)は、人の皮膚にも存在している潤い成分です。

 

オリーブは、深海鮫についで、スクワレンを多く含有していますが、オリーブ中のスクワレン含有量は約0.5%と言われており、希少な成分です。オリーブのスクワレン(スクワラン)は、科学的な構造や機能は鮫由来のものと同じで、色、味、匂いはほとんどしない、透明な液状の油です。

 

【スクワレンの効能】は、人の皮脂膜を作る欠かせない〈成分〉です。皮脂に含まれ、お肌の潤いを守る保湿効果を始め、お肌を柔らかく保つ【エモリメント効果】角質層の水分が蒸発しないように、皮膜を張る作用を言います。お肌を柔軟にし、水分と、皮脂とのバランスを保ちます。潤いのある滑らかなお肌に整えます。バリア機能を高める働きなど、お肌を健やかに保つ為に、大切な役割を果たしています。

私たちの皮膚にも存在しているスクワレン。

女性は25歳を境に、急激にその成分が減っていきます。スクワレンが減少すると、皮脂膜のバランスがくずれ、紫外線やほこりに負けやすいお肌になってしまいます。お肌の、保湿力が低下するため、肌トラブルが起きやすく成り、シワ・シミなどが、出来やすく成ります。毎日のスキンケアでスクワランを、お肌の保湿・硬くなってしまった皮膚に、塗布してマッサージしましょう。

オリーブオイル成分(植物性)【スクワレン】は希少な成分です。

鮫スクワラン(動物性)の【スクワレン】同じ成分です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。