Rose Fairy

那須塩原市エステサロンRoseFairy⛄名残雪(なごりゆき)のお肌

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステサロンRoseFairy⛄名残雪(なごりゆき)のお肌は?

那須塩原市エステサロンRoseFairy⛄名残雪(なごりゆき)のお肌は?

2022/03/22

冬最後の降雪、終雪(しゅうせつ)は春への階段、名残雪(なごりゆき)

3月22日 天気 名残雪(なごりゆき)

今日は、朝から雪です。午後になって やっと降雪が治まって来ました。3月、こんなに降るのは珍しいです。少し暖かくなってきて春に近づいたと思っていたら、冬一色のどんよりグレー色です。

 

春を迎えてから、その冬最後の降雪(雪)のことは、終雪(しゅうせつ)と、言います。初雪とは異なって一般的には、ほとんど使われません。まさしく今日の雪は、終節ですね。

 

同意語には、忘れ雪(わすれゆき)、雪の果て(ゆきのはて)、涅槃雪(ねはんゆき)〈奥深さを感じます。〉、名残雪(なごりゆき)、このような言葉があります。。

寒暖差の肌荒れに注意!

気温の変化で、お肌は調子を崩します。そのお肌への落とし穴、『寒暖差』による肌荒れに注意!〈季節性過敏肌〉お肌が敏感になったり、肌荒れが起こる人が多いのです。お肌が、気温差について来れず、かえって調子を崩してしまいます。

 

バリア機能が不安定な時には、保湿に気を付けて肌荒れする前に、お肌に保湿をたっぷり施しましょう。

 

血行不良にも、なりがちで、お肌全体がくすんだり、目元にクマが出来やすくなります。

 

「血行促進」するためには、スキンケアの前にお肌をホットタオルで温めてあげるのが、お勧めです。お風呂タイムで綺麗に洗顔したお肌にホットタオルでパックして、一息付けば気持ちもお肌も血行改善するのではないでしょうか。

お身体ごと温めて、血行促進を 🌹薔薇風呂🌹

こんな日は、シャワーだけで済ます人も、湯船にゆっくり浸かってみて下さい。お体を温めてあげたら、お体全体が温まり、血液の巡りが良くなって血行促進致します。お体の内部からのケアもお肌には大切です。

 

それと、保湿です。RoseFairyの保湿オイルは、いろいろとあります。お肌の状態もみて、お肌に合った保湿オイルを使用致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。