Rose Fairy

那須塩原市エステサロンRoseFairy(^^)v シワを防ぐ

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステサロンRose Fairy(^^)v シワを防ぐ

那須塩原市エステサロンRose Fairy(^^)v シワを防ぐ

2022/03/24

シワを防ぐトレーニング

シワを防ぐケア

〈紫外線対策〉

紫外線シワを防ぐために、日焼け止めや日傘、帽子、サングラスなどで紫外線対策をすることが大切です。

紫外線ダメージは蓄積されて行くため、出来るだけ早く始めることをお勧めします。

 

〈表情筋のトレーニング〉

表情筋を鍛えることで、肌をしっかり鍛えられるようになります。表情筋トレーニングは様々です。「あおあおいうい体操」がお薦めです。

 

「あ」と「お」の形を、30秒事に切り替えるのを何度か繰り返す。

「う」と「い」の形を、30秒事に切り替えるのを何度か繰り返す。

 

「あ」は大きく口を開き、「お」は口の中に広い空間を作るように、開きます。「う」は「お」の形よりも唇をすぼめ、前方に突き出して下さい。「い」は歯を見せて笑うように口を左右にひきましょう。

シワ対策で若見え肌に

【シワに有効な成分が含まれているスキンケアアイテムを使いましょう。】

 

紫外線の影響を抑えるビタミンC誘導体や、肌のターンオーバーを促してコラーゲンを増やすレチノール、高い保水力を持つヒアルロン酸などが含まれたものがお勧めです。

 

〈ストレスをため無い〉

ストレスは、ターンオーバーのサイクルを乱して肌に悪影響を及ぼします。趣味を持つなどしてストレスをこまめに発散しましょう。

 

〈すでにあるシワ〉

保湿を徹底し、シワをこれ以上増やさないことが大切です。乾燥によって一時的に起きているシワであれば保湿ケアで改善する可能性があります。

 

〈紫外線ケアは欠かせない〉

紫外線ダメージを防ぐために、日焼け止めや日傘、サングラスなどで充分に対策して下さい。短時間の外出時にも紫外線対策をして、徹底的に紫外線ダメージを防ぐことが大切です。

 

※シワができないように、スキンケアや生活習慣を見直しましょう。シワは加齢とともに増える傾向がある為、シワが沢山出来ていると実年齢よりも老けて見える恐れがあります。出来るだけ早くシワ対策を始めて、若く見える肌を目指しましょう。

シワに効く手羽先・卵・赤い食べ物

シワ予防が出来る食べ物🐓コラーゲンたっぷりの「手羽先」・卵は、お肌のハリを保つ栄養素、お肌にピンとした張りが生まれるでしょう。

 

赤い食べ物・エビ、カニ、イクラ、鮭、アスタキサンチンという老化を防ぐ栄養素(アスタキサンチンは、紫外線から、お肌を守り老化も防ぎます。)人参、トマト、赤いパプリカなどの、赤い野菜にも アスタキサンチンと同類の栄養素が含まれています。

 

【RoseFairyでは、シワケア効果オイル、保湿たっぷりオイル、ビタミンEオイル、リンクルケアクリーム(しわ伸ばし)、リンクルケアマッサージを、お顔、首の部位で実施しています。フルボデイ・フェイシャルメニューでご予約下さい。出来るだけ早いケアが、若見えお肌に繋がります。】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。