Rose Fairy

那須塩原市エステサロンRoseFairy🌼紫外線ダメージで肌老化に🌞

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステRoseFairy🌼紫外線ダメージで肌老化に🌞

那須塩原市エステRoseFairy🌼紫外線ダメージで肌老化に🌞

2022/06/23

お肌の初夏トラブル

肌に汚れがつきやすい季節です。

初夏は気温が上がって代謝も盛んになりますが、まだまだ昼と夜との寒暖差が大きかったり急に寒い日があったりと、実は肌にとっては過酷な環境なのです。

 

代謝が盛んになっているぶん、トラブルも大きくなる傾向にあります。
 

自分でも意識出来るほど汗をかくこともありますが、そんなに汗をかいていないつもりでも皮脂がたくさん出てしまうなど、肌に汚れがつきやすい季節でもあります。

紫外線は5月あたりからピークを迎えるため、今までの感覚と同じでいて、後で困ったなんてこともあります。

 

わりと気づきにくいのですが、初夏の肌トラブル原因は数多くあります。

意識的なスキンケアを

日焼け防止ケア

ホルモンバランスの変調もありますので、そもそも不安定な季節でもあります。

 

初夏は、意識的にスキンケアをしていくべき季節なのです。紫外線による肌老化もほおっておけば進みます。

 

初夏は紫外線の強さで日焼け具合が、高くなる季節です。

 

皆さんはしっかりと日焼け防止ケアをしていますか?

紫外線

紫外線ダメージで肌老化を早めてしまうことが分かっています。

紫外線には、肌にとって有害なUVAやUVBが含まれています。

 

UVA⇒日焼け、しわ、たるみ、ほうれい線などの原因

 

UVB⇒シミ、そばかすの原因

 

紫外線ダメージで肌老化を早めてしまうことが分かっています。

 

短時間だから…。曇っていてそれほど日差しが強くないから…。と、UVケアを怠っていることはありませんか?

 

用途や肌質に合った日焼け止めを使い分けをして、うっかり日焼けにも十分ご注意致しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。