Rose Fairy

那須塩原市エステRoseFairy🌻保湿効果

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステRoseFairy🌻保湿効果

那須塩原市エステRoseFairy🌻保湿効果

2022/07/16

保湿

肌の中に適切な水分が保持された状態

保湿!肌の中に適切な水分が保持された状態のことを保湿と、言います。

 

肌に水分を与える事を保湿だと誤解されている方がいます。残念ながらそれが保湿ではありません。

 

なぜなら水分は気温や体温によって蒸発されてしまい「湿った状態を保てない」からです。一時的に湿った状態は保湿とは言えません。

 

それは、ただお肌が濡れているだけです。

 

短時間で水分を蒸発させることなく、一定の間、肌の中にとどめてこそ、保湿効果といいます。

 

保湿効果とは、肌の中に適切な水分が保持された状態を作り出す手段や行為のことです。

油分が必要

水分の蒸発を防いで保湿する

水分の蒸発を防いで保湿するためには、【油分が必要】となります。

 

我々の体の中から分泌される「皮脂の事です。」脂性の原因にもなり嫌われ者ですが、水分を保持するためには、欠かせません。

 

つまり、保湿とは【良質な油分によって適切な水分の蒸発を防ぎ、その水分が肌に保持されている状態】です。

 

ということは、効果ある保湿をしようと思うと水分と油分が必要になります。

 

そこで、エステサロンRoseFairy使用100%純正オイル、保湿効果たっぷりのオイルで、エステマッサージをして、保湿効果、お体の線をしなやかスベスベに保ちましょう。

保湿効果

化粧水+(油分・美容オイル又はクリーム)

RoseFairyでは、毛穴引き締め用ローション、同効果クリーム、美白ローション、同効果クリーム「両方ともに医薬部外品」でケア致します。保湿効果ばっちりです。

 

エステをしない日は、ご自分の化粧品で朝晩、お手入れを欠かさず致しましょう。化粧水だけでは、一瞬の保湿にはなりますが、保湿効果にはなりません。

 

美容オイル・クリーム等の油分が入ってこそ、保湿効果になりますので ご自分のお肌を、カサカサにしないように愛しんで下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。