Rose Fairy

那須塩原市エステRoseFairy🌺RoseFairy Garden・7月

ご予約&お問い合わせ

那須塩原市エステRoseFairy🌺RoseFairy Garden・7月

那須塩原市エステRoseFairy🌺RoseFairy Garden・7月

2022/07/18

【RoseFairy Garden 7月】

 

梅雨が終わり、RoseFairyGardenにも、太陽がギラギラ照りつける夏がやって来た。と思いきや、梅雨に逆戻り『気象庁は梅雨明け宣言を間違えた。』という声もありますが 気候ですもの誰が正しい梅雨明けの線引きがわかるのでしょう。

 

はっきりした線引きなんてどなたも出来ませんよね。

 

出来るなら、あなた様の今後、私の明日も言ってほしいものです。

 

自然ですもの。気ままです。自然です。

 

だからこそ、残念ですが自然災害が起きるのではないでしょうか。

 

あくまでも予想ですね。

 

天気予報は、備えが出来るのでありがたい事ですね。

 

ただ、『梅雨明け宣言が早すぎた。』

 

『今も梅雨だ。』とか耳にしますと、人間の身勝手を、痛感します。

初夏の草花達は、枯れて銅色なり、小花は、種になり又来年へと静かに準備をしています。

 

自然って逞しく凄いですね。そんなことつぶやいている私は、ちっぽけなものです。

 

銅色になった草花(千鳥草・矢車草等)をむしり取り、種がパラパラとこぼれます。来年又生えてくるでしょう。

 

地面には、草も生えています。草もむしりました。

 

その時の所作と言ったら、なりふり構わず汚れにくるまった、モグラのよう。頑張って終わらせました。

 

でも、又すぐに生えてきます。草とむしりての、追い掛けっこです。

 

私、頑張っている事多いです。皆さんも、頑張っていますよね。

 

RoseFairy Gardenは現在、ポツンポツンと薔薇が咲いています。

 

お庭も夏です。夏さん、私はあなたが好きですよ。

 

涼しい風が、コスモスの花を揺らすまで 夏さん、カー🌞と居座っていて下さい。少しだけ、お手柔らかにね。

【薔薇の管理・作業】

 

花柄切り。

 

シュートの処理。

 

薬剤散布(病害虫防除)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。