Rose Fairy

消毒で荒れた手・那須塩原市エステサロンRoseFairy

ご予約&お問い合わせ

消毒で荒れた手・那須塩原市エステサロンRoseFairy

消毒で荒れた手・那須塩原市エステサロンRoseFairy

2021/12/11

【消毒で荒れた手】

 

健康な皮膚は、皮膚表面の角質(角質層)と、それを覆う皮脂のコーティングによって、皮脂の水分を逃さないようにし、みずみずしさを保っています。

皮脂のみずみずしさを保つことだけでは無く細菌やアレルゲンなどの外的の侵入を防ぐ役割を持っています。

 

しかし、手洗いやアルコール消毒を繰り返すと、肌表面のバリア機能が低下し皮膚からバリア機能が抜け出してしまうように成ります。

 

手に触れる物質の刺激やアレルギーによって生じる、【手湿疹】症状が軽い<手荒れ>から さらに、進行した状態と考えられており皮膚の見た目だけでなく、痒みや痛みなどに悩む人は、少なくありません。

 

手湿疹の症状の出方は、人それぞれですが、強い洗剤・消毒などの刺激によるよって皮膚がかぶれる「接触皮膚炎」によるものです。

 

手がカサカサ程度なら保湿剤やハンドクリームで回復することもあるのですが

OTC医薬品などを活用しきちんと治療する必要があります。

 

ステロイド剤を5~6日使用しても、かゆみや赤みが改善しない、あるいは症状が改善しない、あるいは悪化している場合は、自己判断せずに、早めに皮膚科を受診しましょう。

 

RoseFairyでのハンドマッサージは、全メニューで対応しています。たっぷりの保湿オイルでの❝保湿効果ある施術です。❞

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。